iOS

今さらiOS7.0.6のアップデートクラッシュを思い知る。iPad Air只今復元中。

iOSのアップデートが来ていたことは知っていた。

こういった類は、何があっても良いように基本的に全てiTunes上で行っています。ゆっくり時間が取れるときに一気に行おうと思っていたのだが。。。

 

まずiPod Touch(5th)から。普通に完了。

 

次にiPhone5。アップデート終わったはずなんだけど、なぜかいまだに7.0.4(さっき気付いた)。

このiPhone5の不具合(?)に気付かぬまま、次のiPad Airのアップデート中にクラッシュが発生したよう。アップデート処理をさせたまま、夕食を食べに行って、帰ってきてスリープ状態のiMacを立ち上げたらなぜかiTunesがおかしくなっていた。

iTunes上でどこをクリックしても警告音が鳴り、終了しようとしても「アップデート中です」と表示され終了できない。確かにiPad Airの画面はプログレスバーが表示されてはいるが、一向に動く気配なし。

待ってられないので両方とも強制再起動。慌ててtwitter検索すると、結構ある症状のようだ。知らなかったよ。

 

ということで、アップデート直前に取ったバックアップから復元(←いまここ)。どうしたアップル。今回のアップデートにはご注意を。ってどう注意すればよいのかわからないのだが(笑)。

しかし情報に乏しいと痛い目に遭う。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

iOS