news

Microsoft、OneNoteを無料配布。Mac版も登場。

MicrosoftがMac版のOneNoteを配信しました。App Storeから無料で落とすことができます。また、これに伴いWindows版も無償化されています。OneNote2013が11,340円の有償提供だったことも起因し、ネットでは感激の声が上がっているようです。

この間「SkyDrive」が「OneDrive」に名称変更した際の、最も大きな変更点はこの「OneNote」との連携だったんでしょうか。連携というか、「OneDrive」内に「OneNote」があるというか、要するに「OneDrive」が「Dropbox」、「OneNote」が「Evernote」と思えばわかりやすいでしょう。

 

とりあえずダウンロードしてみた。
アカウントは「@live.jp」でサインインできます。Windows8もこの「@live.jp」アカウントを使用してログインしているので、Windowsのオフィシャル感が強く、「Windows8を買う」>「アカウントを取得する」>「OneDriveとOneNoteを使う」の流れができて、特にWindows8初心者には喜ばれそうですね。

また、現在はまだ「Microsoft」というだけでビジネスマンには馴染みが深いと思うので、今までなかなかクラウドに対応できなかった人への新たな切り口にはなるかもしれません。

- [Mac App Store] Microsoft OneNote

 


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

news