Works

すごいPhotoshop素材(Free)

いろんなアイデアをあれやこれやと探していたところ、おもしろい素材を見つけた。
PhotoshopのShapeレイヤーに自分の名刺データを貼り付けると、ビシッとこんな感じになりました(念のため電話番号とメアドは伏せ(笑))。
他にも面白そうな素材がいっぱい。

[GraphicBurger]
http://graphicburger.com

上は英語ですが、日本語だとやっぱりお約束のこのサイト。
[PhotoshopVIP]
http://photoshopvip.net

 

デザインは才能ではなく、美しいものをたくさん見て、それを真似て、どうして美しいのかそのポイントを考える。このくり返しで力が磨かれるものだと思っています。

真似ないと技術が身につかないし、考えないと感覚が身につきません。加えて、ルールと流行を把握していれば誰にでもできることだと思う。

書籍でオススメなのは下の2つ。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Works