Apple

Appleから初売りのギフトカードが届きました&早速使いました。

昨日の初売りでiPad Airを注文したのですが、先ほど初売りが終わって、早速Appleからギフトカードが届きました。よく見ると下に「Passbookに追加」の文字が。早速iPhoneからやってみました。

 

002

iPhoneからPassbookに追加すると写真左の画面になり、「Apple Storeの近くでデバイスを起動したときにパスを表示するか」の選択。すごいなこれ。

どちらかを選択すると、次に写真右のようにPassbookに登録されました。AppleStoreに行ったときにPassbookを立ち上げれば買い物ができるというものです。でもまだここはQRなんですね。QRがすでにアナログに見えるほど、毎度Appleには驚かされる。

しかしせっかくPassbookに登録したのに、これは早速使います(笑)。
Airの純正ケースを購入することにしました。なんと純正スマートケースは9,400円!ちょっと高いんですがこれに決めた理由はまた後日。

 

003

Appleギフトカードの使い方は、オンラインでカートに入れて「お支払い」のところにきたら、上の写真のように「Apple Storeギフトカード」タブをクリック。

そうするとPINコードの入力ボックスが出てきますので、メールに記載されていたPINコードを入力。このPINコード、間にスペースがありましたがメールのまんまコピペでOKでした。

これで7,500円分がチャージされました。しかし今回の買い物はこれではお金が足りませんので、差額分の支払いにクレジットカードを入力して、これで無事に買い物完了!

 

購入後にPassbookを見ると、ちゃんと「残高0円」になってました。
ちなみに下にHOTPEPPERグルメとありますが、PassbookはHOTPEPPERでお得に使わせてもらっています(笑)。相当便利ですこれ。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple