Apps iOS

[今週のiOS App] 写真加工のBrushstrokeが面白い。只今期間限定で無料配信中。

001

表題どおりです(笑)(通常価格は300円)。

写真加工Appは、以前結構いろいろ遊んでましたが、久々にいじるとまたかなり進化していました。Instagramなんかは完全に文化を気づいちゃいましたね。

- [関連記事] 写真レタッチアプリ@iOS(2011.10.22)|旧まなぶろぐ。

最近は、最初からやりたいことが決まっていれば、Photoshopを使うよりも超速で、質の高いものができちゃったりします。

 

002

これがそのBrushstrokeを2〜3分いじって作った画像。サインも入れられちゃったりと芸も細かいです。それで下が元画像。

 

003

汚い写真ですみませんが、こんなのが結構それっぽい絵に早変わりしました。

 

004

で、そのサインですが、実際に画面に指で書くのも泣かせます。で、位置や大きさも変えられます。

- [App Store] Brushstroke(期間限定無料)

ところで、App Storeのアプリ表記が、「無料」から「入手」に変わったのにお気づきだったでしょうか。英語圏は「Free」から「Get」、韓国語圏は「무료(無料)」から「받기(受ける)」になりました。

最近は、無料アプリとはいえApp内課金も多くなってきており、これが理由で以前訴訟沙汰にもなりました。それを踏まえて事前にしっかり逃げ道を作ったのでしょうね(笑)。

 

Apps iOS