Android Google

ロリポップはAndroid 4.5? 5.0? あと2時間後にNEXUS 8とともに発表されるかも。

001

約2時間後、日本時間6月26日午前1時から「Google I/O」です。

NEXUSシリーズは消えてしまうという噂もありましたが、Nexus 8はリークもあります。製造はASUS説とHTC説が上がっており、また、このNEXUSは今回のGoogle I/Oでは発表しないとの噂もあり、まだまだ謎だらけ。

- Nexus 8は64bitプロセッサとAndroid 4.5″Lollipop”(?)を搭載して7月に登場するとの噂
- Nexus 8 leak hints at Android 4.5/5.0 Lollipop and 64-bit CPU

でもとりあえず楽しみなのは、Android「4.5」なのか「5.0」なのかいまだわからない新OSです。名前はロリポップ(Lollipop)ではないかとの噂。Kit Katの次はペロペロキャンディーか?

しかしこの間GALAXY S5が4.4を載せて発売したばかりなのに、早くも新OSが発表になってしまいます。また新OSは、携帯会社を介して売られている一般のAndroidスマホにはとりあえずインストールできませんのでご注意ください(各携帯会社が中身を調整して数カ月後にリリースするのが流れです)。

この辺、やっぱりNEXUSを所有するアドバンテージは大きいですね。あと2時間後、楽しみです。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Android Google