Apple

速報。Apple Storeより公式でSIMフリーiPhone発売。

先日、Google Playで買える「NEXUS5」の売り方をtwitterで絶賛したばかりなんですが、とうとうAppleでもSIMフリーiPhoneをApple Storeで発売開始したようです。もちろん日本国内で購入可。

 

スマホは携帯じゃなくてPCである(と思って使っている)。それをなんで携帯会社から、しかも意味不明な縛り付きで買わなきゃいけないのかという、こういった疑問だらけの、少なくとも日本のケータイ事情を、ぶち壊しにかかってきた世界のNEXUS5とiPhone。いやいや、僕はこれが正解だと思います。よくやってくれました。

あと1年、iPhone5を使う覚悟していましたが(個人的諸々理由アリでiPhone5Sに変えられなかった。※下に記載)、今Apple Storeに行き、早くもiPhone5Sゴールド32GB、オー!81,800円(iPhone高っ!)、関係ない、早速ポチり!

いや、そうしたい所だったんですが、僕の契約キャリアはau。果たしてauのCDMA2000方式に対応しているのか。LTEはつかむのか。ここで焦ってはいけない。しばらくレビューを吟味して、知識を貯えて、GOならばすぐにポチりたいと思います。

↓とりあえず、docomo or SBの人、さぁ買え(笑)。
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s

しかし冷静になると81,800円って、Macbook Airいくらよ?!(笑)

でもこれで、わざわざ海外からSIMフリー版を取り寄せる必要もなくなりました。iPad Airもぜひ便乗解禁願いたいところですね。

※個人的諸々の理由

昨年、スマートバリューでちょっとauとトラブりまして、結果的に今使っているiPhone5は無料になりました。ただし、2014年11月まで使ってくださいとのこと。無料なら使いますよ(これが5Sにできなかった理由)。

でも、2014年11月からどうしようかとも思っていました。docomoへMNPが濃厚?でも、今回のSIMフリー機解禁で、選択肢がぐんと増えたわけです。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple