Apple diary

Apple初売り。もう騙せない。最高のお正月は2日目にやってくる?

写真は7年前の、2013年の初売りのパンフレットです(まだ引き出しに入っていた!)。

当時はまだアップルも福袋イベントをやっていた時代ですね。

こういう時代です↓

数時間おきに「生存確認のために」体を揺すられていたというのは、Apple札幌。翌2014年はApple仙台でも雪。死者が出なくて幸いでした。

 

この頃の初売りはそれなりに良かったんですよ。私も毎年何かを買っていました。

 

スポンサーリンク

楽しみでなくなったのはいつからだったでしょうか。個人的には、発売間もなかったiPad mini2が、新製品すぎるという理由で(?)除外されてからですね。2015年のことです。

そして懲りずに今日も、昨年買い忘れたApple Watch 5を、さして期待せずにのぞきに行ってみたのですが、、、

 

5どころか、4もない。

あったのは3ですよ。2017年発売の(笑)。

【追記】
そもそも4はもう販売終了しているんですね。

 

今価格コムで確認したところ、Appleオフィシャルの【19,800円+税=21,800円】に対して、3は最安値で税込み【21,769円】(さすが、大きな値崩れがないのは評価高いのだが)。

初売りで3,000円のギフトカードがもらえるなら、初売りで購入するのが最も最安とはなるんですが、、、

 

今3を買う?!

 

Apple Watchは、2018年の4で、より「薄く大きく」、比較的大き目なモデルチェンジがされました。3と4を両方使った個人的な感想としては、もう3はないですよ。

先日歯医者に行ったとき、歯科衛生士さんとApple Watchの話になりました。何やら購入を考えているとかで。。。そこで私がしたアドバイスは、「とにかく5を買ってください。最悪4で。3はないです」と言ったばかりであり(笑)。

今回の初売りで、Watch以外の製品は細かく未確認ですが、4すら入れてこないAppleの初売りはもう、「お得意様以外」を対象にしたものと考えざるを得ませんかね。

わかりませんが、値崩れがないということで、まだ需要がある4あたりで3,000円引きにしちゃうと、転売天国になってしまうことを懸念したのでしょうか。

最近普通にガチで職業化してきていますからね、ネット転売は。

 

頼むよ、今年も🙏

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple diary