diary

昨年の5つの目標は果たして達成できたのか?!問われる人間性。

あれから1年が経過し、結果発表!(写真は意味無し)

↓↓↓↓↓

何かを変えれば実現できる。2019の目標を5つ挙げてみた。

2019年の目標は、以下の5つでした。

①FP2級に合格する(実現度90%)
②インスタグラムのフォロワーさんを2000人にする(実現度20%)
③クパチーノ市のアップルパークに行く(実現度10%?)
④体重を60キロ台にする(実現度20%)
⑤米国投資資産額を◯◯%アップさせる(実現度50%)

 

スポンサーリンク

では早速、ひとつひとつ見てまいりましょう。

 

言い訳とともに(笑)。

 

①FP2級に合格する

これは数ヶ月前にブログにも書きましたが、受験自体をやめました。

よって、実現度90%を掲げておりましたが、達成はならず。

ただ、1年みっちり学習はしたので現状で9割は確実に取れます。要するに、自分の中ではもう合格しました。

これで仕事をするわけではないので、資格はいらないという思考に変更(というか、この知識で仕事ができるとは到底思えない(笑))。

逆に、1〜2年後に抜き打ち的にふらっと受験するかも知れません。知識の維持ができているかの確認ができるので、そのほうが確実に自分のためになりましょうかね。

まぁ、簡単に言うと、受験申し込みが2日遅れて漏れたんですよ(笑)(笑)(笑)。

↓↓↓↓↓

FP2級相当の力をつけましたが受験しないことに決定。何が目的なのかを良く考えて行動すること。

 

②インスタグラムのフォロワーさんを2000人にする

現在1350。はい、華麗に達成ならず(悲)。

昨年は1180でしたので、170しか増えていません。正直1500は行くと思ったのですけれども。

失速した理由は簡単で、昨年は全く外に目を向けなかったからです。増えなかったというより、増やそうとしなかったというのが正しい。

しかも昨年は投稿数もわずか40投稿。10日に一回ペースじゃちょっと厳しいですね。

その代わり、フォローをしている方々(869人)で十分楽しませていただきました。自分にとって、インスタグムはもう完成形ですかね。

フォロワーさん以前に、そもそもこれ以上のフォローが自分にとっては無理ゲーなのかも知れません。

 

年間1位写真のいいね数も前年比で41%ダウン。リーマンショックもビックリの激減りです。

 

③クパチーノ市のアップルパークに行く

はい、そもそも一度も考えませんでした(苦笑)。

以上、ここまでで3連敗。負け越し確定。これはさすがにやばいですよ、、、

 

人間としても(笑)。

 

④体重を60キロ台にする

これは、7/31までに68キロまで落としました\(^o^)/

半年で5キロ減。

 

ただし8/1に事件が発生。

↓↓↓↓↓

一日一食生活3年目にして死にかけた話(少し大げさ)。夏に糖分を抜くのは危ないかも?

現在は71キロ。

いや〜これはいろいろ反論したいのですが、やっぱりダメ判定ですかね。

これで4連敗です。

 

⑤米国投資資産額を◯◯%アップさせる

これは達成しました。

詳細を書いてしまうと、「総資産の30%以上を米国に振る」というものでした。

8月には1ドル105円台になり、これが功を奏して夏に大量のドル買いができたのがラッキーでした。

しかも昨年はアップルが2倍に成長。しかしそろそろいろんなシグナルが点灯し始める頃合いかとも思われます。

特に今年は大統領選があることから、情報関連企業には事前にいろんな規制がかかることも予想されます。現時点での調整も鑑みて、GAFA的にはそろそろ下げトレンドへの転換?

毎日いろんな予想が飛び交いますが、こういうときはディフェンシブに、エネルギー関連、または5Gインフラ関連へ手数を多めにしていこうかとも考えております。

5Gが一般化するにはもう少し時間がかかりそうですが、とにかく今はこれが一番楽しみですね。

 

以上、昨年の5つの目標達成率は1勝4敗で、20%でした(ひどい)。

写真は意味無し。

 

↓関連記事です。

NISAは何に使う?リーダーが強ければうまくいく。ありがとうアメリカ、そしてアップル。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary