Apps diary Instagram

InsTrackで一年を振り返ろう。インスタグラムのまとめムービーの作り方。

 

みなさまよいお年をお迎えください😀

@manabujpが投稿した動画 -

インスタでもGoogleっぽいことができました(ちなみに、Googleは毎年年末に自動でまとめムービーが送られてきます)。

 

スポンサーリンク

- [ダウンロード] InsTrack for Instagram (iOS)

 

このアプリからインスタグラムにログイン。

すると、「You Have a Gift」というウインドウが出るので、「Get It Now」をタップするとまとめムービーが作成されます。

で、早速そのまとめムービーをメールで送ろうとするので、受信できるメールアドレスを記入し、「Request Video」をタップすればムービーが添付されたメールが届きます(この辺の一連のスクリーンショットを撮り忘れました(汗))。

 

ムービーなのでデータ容量が心配だったんですが、たかだか1.6MBでした(約写真1枚分程度)。BGM付きなのにこの容量はインスタ頑張りましたね。

 

で、下の共有ボタンを押して保存するんですが、ここでちょっとトラブル。

 

「端末に保存する」ボタンがありません。「その他」を押してもダメ。最悪Dropboxに上げてPCからいろいろできますが、モバイルファーストのインスタとしてはちょっとスマートじゃないですね?

 

調べたら、どうやらメール添付のムービーデータを「強く押し込んで開き」(←なにそれ)、その後に共有ボタンを押すと「ビデオを保存」というコマンドが出ました。これで「写真アプリ」内に直接保存されますので、iPhoneのみでいろいろできるようになります。

って、これはインスタがおかしいというよりiOSのメール仕様が問題(?)ですね。今までこんなことあったかな??

それではみなさん良いお年を!

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apps diary Instagram