Apple Apple_Watch diary

アマゾンで買った、激安Apple Watchバンドの感想。リンクブレスレットからの乗り換え。

触ってみた第一印象。

 

相当イイです(笑)。

 

スポンサーリンク

2015年5月のApple Watch発売日から約3年半使い、それはもう半永久的に使おうと思っていたリンクブレスレットバンド。

しかし先日それがあっさりと壊れ、その一部始終は下のエントリーに書きました↓

Apple Watchのリンクブレスレットバンドが壊れた。どんなに高価でも、バンドは消耗品なんだ。

今回、考え方をスパッと切り替えたのですが、果たして何が良かったのか?

 

良かった点

①とにかく安すぎる

発売当時のリンクブレスレットは約8万円(当時総額13万円の内訳分。現在バンドだけの価格は3万6000円+税)。今回アマゾンで買ったのは1,689円ですよ。

当時の写真、ありましたわ(笑)↓

2015年4月10日、16:01過ぎ、初代予約開始直後のスクショ。

今考えれば、もう金額が狂ってますねwwwwwwww

 

②軽い

今まではステンレススチールとリンクブレスレットでガチガチに固めていたのでそれなりにずっしり重かったんですが、バンドを変えるだけでとても軽くなりました。

今回最も良いと思ったのはココかもしれません。Apple Watchはこんなに軽かった!!!

 

③アマゾンズチョイス良い

買い替えにあたり、今回何も考えずにアマゾンズチョイスです。でもこれが間違っていなかった。値段の割に、全然安っぽさはないですよこれ。

で、「本物のレザーだった」とのレビューもあったのですが、確かにそれっぽい香りもしています。

でもまぁこの辺はどうでも良いです、1,600円なんで(笑)。気に入らなかったり、汚れたらまた違うの買えばよいのだ。

↓最高(笑)

 

④PC作業時に外さなくて良くなった

今までは、リンクブレスレットの金属がたまにMacbookの本体に当たるのが気持ち悪く、外出先でPC作業をする際はApple Watchはいつも外しておりました。

それなりに高価なバンドってこともあって、それなりに気を使っていたのも確かです。

今回からは皮なんで、外す必要がなくなったという点と、何より安価で気を使わなくて良くなったという、取り回しが非常に楽になりました。

 

不満点(心配点)は?

まず、不満な点は全くありません。①の部分も、構造上Apple Watchからは外れることはないはずです。

心配な点としては、②の部分の強度。

 

説明書では、この部分はどうやら外れる仕組みになっているらしい(この工具も付属していた)。

ハウトゥインストールジアダプター

ですよ奥さん。

外れるのであれば、何かの拍子に外れることはないだろうか?

外れる場所(落ちる場所)によっては大惨事となります。Made in 中華、信用できるのか?!

でもこの辺は、今回リンクブレスレットの「外れないであろう部分」が外れてしまった経験から、単に敏感になっているだけかもわかりません。まぁ、普通に考えれば大丈夫でしょう。

 

さて、Apple Watchはもう今後高いものを買いません。

バンドはアマゾンで良い。そして本体ももうアルミモデルで良い。で、バンバン落としてもOK。という考え方に変わりました。

今回の件では、何はともあれ、

 

3年半もの縛りから逆に開放されたのではないか?

 

と、前向きに考えています。

 

↓最高(笑)

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple Apple_Watch diary