Apple diary

AirPods Proをauペイの20%オフで買いたいけどタイミングが悪い。Rie a.k.a Suzaku良い。

今さらですが、どうにもこいつのノイズキャンセリングがすごいらしい。

イヤホンはもう随分前からBluetoothを愛用していますが、そうなるとどうしても逃げられなくなるのは充電。

3〜4時間で切れるバッテリー、利便性とのトレードオフで、なかなかどうしてというお悩みを抱えておりました。

 

しかしこいつなら、充電が切れても箱に5分入れとけば実用に耐えられるレベルまで復活する。

 

スポンサーリンク

普段は、「ラジオNIKKEI」か「Cafe Music BGM channel 」の垂れ流ししかしていない私は、正直イヤホンはBluetoothならなんでもいいはずでした。

もうこれを5年も使ってます↓

初めてBluetoothヘッドフォンを買ってみたら、AppleがもうiPodを作らない理由がわかった気がした。

でもなんで今回AirPods Proを買おうと思ったか。ちょっと、ちゃんと音楽を聞きたいな、と思いまして。

というのは、先日Youtubeでカッコイイ音楽と出会いまして。

Rie a.k.a Suzaku。良い。なんか、角松っぽい。

すぐにこのCDが欲しくなりました。

が、、、

我が家にはもう随分前から、DVDとかCDとかのプレーヤーがない。

Appleが見限ったものは我が家からも消すスタイル。必要ないのでね。

ということでダウンロード購入。

となると、イヤフォンも欲しくなりますよね、という流れ。

で、角松っぽいと思ってたら、カバー曲も発見した。もうやばい↓

SEA LINEだ。

本物はこちらだ↓

 

話を戻して、いざこのAirPods Proを買う気になったら今度は、人気すぎて在庫がないという、いかんともしがたい問題。

 

Appleだと、刻印アリで2〜3週間といったところ。

もしAppleで買わないなら、そう、20%バックで買いたいところですよね。3万円もするので、6000円バックは大きい。今だとauペイ。

昨日調べたところ、ヨドバシオンラインとヤマダウェブコムでは在庫有りを発見。価格コムでも数店舗に在庫があるようだったが、近くの量販店は全滅。

そう、店舗じゃないと、auペイは発動できない。

 

auペイのバックは来週が最後で、恐らく来週も月〜火曜あたりで終わります。

ここ、ラストチャンス。

家電で使える店舗は現在こちら↓

- au PAY|使えるお店一覧

というかこの波、みんな同じこと考えますよね。在庫希少で6000円オフなら転売もやり放題でしょう。

誰だ、買い占めてるヤツは😭

その先見の明に、してやられたぞ。

 

↓安い方ならすぐ買えるみたいですが、私はやっぱりProにします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple diary