MVNO news

    Amazon、いよいよ格安スマホに参入。2980円/月。

    001

    いよいよAmazonがスマホ市場に参入するそうです。端末は、LGの「G2ミニ」。端末代金込みで月額2980円(3年目から通信料金の1560円のみ)とのこと。ミニとは言えど4.7インチなので、iPhoneより大きい。

    SIMは、docomoのMVNO。1GBまでLTEが利用可。

    1GBということは、IIJや楽天SIMと似たサービスでもあり、すでに他社が1000円以内で提供しているのを考えると、3年目から1560円だとしても少し高い気がしますね。また、この勢いだと3年後はもう読めませんし。

    「端末代込み」とは言えど、2年の縛りで端末代金を差し引いた場合、この「G2ミニ」は約4万円ということになります。これが高いか安いか。

    何はともあれ、スマホを持たない理由の上位には常に「高いから」というのがあり、ここでAmazonが始めるということは、通信にあまり詳しくない人へも浸透することが期待され、少なくともこの層の掘り起こしにはなるかもしれません。

    これが良いか悪いかは別としまして。

    やっぱりまだまだ「NEXUS 5」と「BIC-SIM」の組み合わせが最も良い選択なんじゃないかと思います。

     


    にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

    MVNO news