NEXUS5

NEXUS 5に新色ブライトレッド登場。

先日、twitterでもちょこちょこと情報が流れていました。「日本で売られるかどうかは不明」だと。でも、日本でも発売になったようです。

NEXUS7 2013とNEXUS5は結構評判よいですね。僕もNEXUS7には驚いて、NEXUS5も密かに狙っていたこのタイミングで新色ということは、とりあえず「買ってみろ」ということかもしれません。

アップデートもいち早く
Google が提供する Android の最新アップデートは、まず Nexus 5 向けにリリースされます。常に一番乗りの気持ちを味わってみませんか?

NEXUSシリーズは、Androidを作っているGoogleの「純正端末」ともいうべきもので、各メーカーの色づけがないので、Googleが提供するままのOSが入っています(今回の製造は韓国のLGに委託)。

なのでiOS同様に、ソフトウェアは最新のものであり、今後のアップデートもいち早く届くはずです。よくAndroidでありがちな、「OS○○以上は入りません」的な蹴られ方は、完全にGoogle依存になるので安心です(Google以前に、メーカーにダメ出しされることはないということ)。

そうそう、さらに当然SIMロックフリーです(←これ重要)。

 

先ほどGoogle Playで在庫ありを確認。

32GBをカートに入れ、クレジットカード情報を打ち込んだんですが…

買えない。なぜ?

慌てて調べたら、どうやら先月はカードの限度額を使い切ってしまったようだ(なんだこのオチ(笑))。

仕事のカードなので、外注作業が多い月はよくあるんです、こういうこと。仕事なら別のカードを使いますが、経理上できればカードは1つにしたい。先月分の引き落としはもう終わっているので、あと1〜2日で復活する予定。

まぁ、2日後に欲しいかはまた別の話になるんだけど。こういうのは勢いだから。ね。

- Google Play NEXUS 5 32GB ブライトレッド

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

NEXUS5