Youtube

結局Youtubeプレミアムに登録しました。まったくこれが世の流れなのか。

月額1,180円です。

お試しで1ヶ月経過し、結局Youtubeプレミアムに登録しました。

 

スポンサーリンク

注意点は、

「ブラウザもしくはアンドロイド」

から決済すること。

ここ、結構大事(笑)。

というかかなり大事。

 

「ブラウザもしくはアンドロイド」から決済すれば、月額1,180円。iOS(iPhoneまたはiPad)からだと、月額1,550円。

というか、なんでこんなところに「31%もの格差」を設けたのかは不明。

もちろん、「ブラウザもしくはアンドロイド」から決済したとしても、iOSからでも遜色なくプレミアムを満喫できます。

要するに、どこから登録しようが機能は全く同じで、iOS(iPhoneまたはiPad)から登録しちゃうとなぜか3割増しという謎価格設定。

これ知らないと、その差額は月に370円、年間4,440円、実に10年で44,400円も変わってきてしまうから大注意である(10年後とかはもはや知らんけど)。

と、こんな話をすると、「月に370円とか、別にいいんじゃね?」という意見も必ず来る。

確かにそれはそうなんだが、元々そういった考えの人は全てにおいてもそういう考えに陥ってしまいがちであり、結果的にものすごい「マイナス複利」が襲ってくるから注意したい(←ここ一番大事)。

ちなみに、その差額の月370円で、アマゾンプライムにも入れちゃいますぜ(5月からちょい値上げしますが)。

 

で、今回プレミアムにした理由は1つ。

 

プレミアム配信を見たかったからである。

もっと詳しく言えば、「コブラ会 Season 2」が見たかった。今のところは理由はそれだけである。

でも今後の世の流れを察するに、恐らくこれが正解になるであろうと読んだ。

一点つけ足せば、恐らくほとんどの人は、「広告がなくなるから」という理由でプレミアムにする人も多いと思う。

確かにこれもその通りだとは思う。

しかしこの点に関しては、「配信者側」からすれば、広告が表示されないということはそれだけ収入が減ってしまうことであり(この辺の計算方法は未公開で、現時点ではなんとも言えないが)、私個人的には、「何事にも広告は必要」だと思っているので、今回「プレミアムにした理由」にはあえて入れません。

まあ、だけど、毎日Youtubeを流しっぱなしで寝ている人間としては、「広告がない」というのは確かに単純に嬉しいものでもある。

ウトウトしながら気がついたら、数十分の広告が流れていた、なんてときもあるので(笑)。

 

昨年は大きめなショックが続いて、一部では米ハイテク企業の終焉も噂されましたが、親会社のGoogleにはまだまだ頑張ってもらわなければなりませんね。

GoogleのPER(株価収益率)は現在26.5倍。一般的には高値圏ではありますが、時代を引っ張る立ち位置としてはまだまだ伸びしろはあるように思います。

オリエンタルランドは50倍、米アマゾンは68倍やでw

というか、伸びてもらわないと困ります。

 

そしてこれが、現在「日本のYoutubeコンテンツ」を大きく仕切っている状態にあるUUUM株式会社です。

こちらはまだ比較的産声を上げたばかりで、赤丸をつけたような乱高下が乱発し、個人投資家としてはおっかなくてなかなか手を出せません。

精神的に、これ系に手を出すのはLINEで懲りています。まあ、結果的にLINEには大勝ちさせていただきましが。

株主やめました。LINE(3938)がストップ高で年初来高値を更新。

実は2017年に上場してから、今も毎日ずっと追っており、結果的にはすでに2.5倍以上にはなっているんですけどね(読みが鋭い人は、上場時からしっかり握りしめているはず)。

次回の決算も明らかに続伸で、その強さは確実なんですが、そうなると、いろんな機関も絡んできて意図しない乱気流に巻き込まれます。

こうなるとなかなか手を出せなくなっちゃったというのが実情。

 

もうここ買うならファンケル買うわ!

 

と思っているかたも 多いはず(笑)。

 

石橋を、叩いて渡るのか、叩かずに渡るのか。

はたまた、叩きすぎて壊してしまうのか。

あなたなら、どれ?

 

関連記事です↓

Youtubeプレミアムに登録してみた。良かったことと注意点と解除方法。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Youtube