Android Xparia Z3

Xperia Z3 Tablet Compactを買ってみた【その2】。お風呂へGO!

001

その前に、SONYからはこんな悲しいニュースも入っています。

- ソニー、Xperiaを捨てる可能性も。- すまほん!!

確かに最近は新聞でも賑わっています。世界的には売れてないですからね、Xperia。

002

- Photo via ガジェット2ch

昨年11月のデータでは、世界シェアは4.4%。2010年創業の中国の小米科技(シャオミ)にも抜かれてしまいました(ん?これHTCが入ってないですね。LGより上だと思ってましたが)。

↓また、タイムリーにこんな記事も。

- Xperia Z3/Z3 Compact、6割がピンクカメラ不具合でリコールなどの対応を求める声|スマホ口コミ評価速報

 

気を取り直して、早速今日からお風呂専用機になりました。今まで約1年半、計数十枚のジップロックを消費したiPad mini君は退役です。

- [関連記事] iPadとジップロック(2013.04.05)|旧まなぶろぐ。

 

003

初風呂!

とりあえずおっかなびっくりでさすがに湯船には沈められませんでしたが、だけどまぁ、大丈夫そうかなといった感じでした。

意外な盲点だったのは、今まではジップロックという言わば「カバー」があったので、それなりに雑に扱っても気にならなかったものの、これは全くの「裸族」なので、あまり雑に扱うと傷だらけになりそうなのが怖かったです。気づけばお風呂って硬いとこだらけですよね。

また、水滴による誤作動も若干ながら確認しました。普通は気にならない程度ですが、水をじゃばじゃばやりながらの使用はさすがに難しいかもしれません(そんな使い方する人いないか)。

この誤作動をより防止するということと傷防止という意味で、ジップロックを1枚使ってもいい気もしました。本末転倒ですけどね(笑)。

いずれにしても、お風呂でもゆっくりネットが楽しめる時代です。レッツ脱情弱!

 

- [関連記事] Xperia Z3 Tablet Compactを買ってみた【その1】。これでお風呂も怖くない?
- [関連記事] Xperia Z3 Tablet Compactを買ってみた【その3】。設定編。
- [関連記事] Xperia Z3 Tablet Compactを買ってみた【その4】。満足度はいかに?

 

 

Android Xparia Z3