diary Investment news

オリエンタルランドの株主優待はテンション上がる。

ニモ。

ここしばらくの間外出していて戻ってきたらポストにピンクの封筒を発見。パスポートチケットはやっぱりちょっとテンション上がりますね。まぁ、行きませんけど(笑)。

最悪売ってしまいますが、ディズニーパスポートは値が落ちないのできっと送料込みで7,000円くらいにはなると思います(買った経験は数回あり)。

 

スポンサーリンク

1デーパスポートは、今大人7,400円。

一見お高く見えますが、USJは7,600円で、レゴランドは6,900円というのを考えるとそうでもないように見えなくもない。

-大人6900円!名古屋レゴランドの価格設定が強気すぎると話題に! - NAVERまとめ

 

そう考えると那須ハイランドパークの5,100円(ネット割引で4,800円)は激安だ!コースター好きはTDRより富士急かここだよ。

 

栃木クオリティで良ろしければ(笑)。
image via U字工事 益子卓郎オフィシャルブログ「大好き栃木」

さらに那須ハイランドは、只今「千葉県民感謝月間」開催中。6月12日~6月18日は入場料無料!6月1日~11日、6月19日~30日は4,300 円!なんで千葉県民対象なのかは知らん!(笑)。千葉県民の日期間にTDRに行かすな的な何かだろうか?(笑)

-お知らせ|「千葉県民感謝月間」開催!|那須ハイランドパーク

 

image via 朝日新聞デジタル

話を戻して、ちなみに、1983年オープン当初のTDLの1デーパスポートは、
なんとびっくり3,900円。
それ以降は以下。

■1985年02月:4,200円
■1989年07月:4,400円
■1992年11月:4,800円
■1996年04月:5,100円
■1997年04月:5,200円
■2001年04月:5,500円
■2006年09月:5,800円
■2011年04月:6,200円
■2014年04月:6,400円
■2015年04月:6,900円
■2016年04月:7,400円

この値上げ率、首都高だったら暴動起きますが(笑)、夢の国ならいいんです。

現在の客単価は概ね12,000円。ということは、中でご飯食べてちょっとおみやげ買ったらあっという間に5,000円。みんな喜んで払うんです。

 

image via おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

ポップコーンが2,500円でもいいんです。

逆に、これが那須ハイランドだったら暴動起きます。というか、私が起こします💢💢💢

1デーパスポート7,400円の内訳を考えてみると、アトラクションは頑張って乗っても1日で10回乗れればいいでしょう。1回500円×10回とすると、7,400円ー5,000円で、内入場料分は2,400円か。まぁ、妥当じゃないですかね?

と、夢の国で金勘定。

 

 

こちらはオリエンタルランドの過去1年のチャート。先月5月からの1ヶ月半で、一気に1,000円以上の急上昇。最高値は6/8にマークした【7,736円】。いよいよ1デーパスポートを超えてきた感じですかね(笑)。

夢の株、オリエンタルランドの続伸が止まらない。この気流に乗るか?待つか?(2015.05.17)|まなぶろぐ。

本日6月15日〜7月7日まで「ディズニー七夕デイズ」らしいですが、動きはそうでもなかったです。

【ディズニー報知】TDR七夕デイズが開幕…人力車で彦星ミッキー&織姫ミニーがあいさつ

 

中期経営計画に注目
こう見てくると、オリエンタルランドの株価が上がる材料は見つけにくいが、実際の株価が上向きなのはなぜか。投資家が期待しているのは、開業から30年以上たってもなお将来の成長性が見込める点。足元で入場者数などが足踏みするのは織り込み済みということのようだ。

東京ディズニーリゾートのナゼ 「入場者減」でも株価堅調の理由

今年は株主配当利回りも上がりました。1株40円/年。100株単位なので、4000円/年〜ということになります。来年は東京ディズニーリゾート35周年。ますますの上昇を期待しております。

 

株主優待制度 | 株主・投資家の皆様へ | 株式会社オリエンタルランド

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary Investment news