Apple Apple_Watch diary iPhone news

iPhone8まであと1ヶ月?9月22日発売予定の最新情報まとめ。

image via iPhone mania

新型iPhone発表イベントは9月12日(火)(日本時間では13日深夜)に開催されるとフランスの情報サイトが報じました。

発表が予定されるiPhoneは、「iPhone7s」、「iPhone7s Plus」、そして「iPhone8」の計3モデル。

 

スポンサーリンク

9月12日(火)であれば、予約開始はその週末である9月15日(金)、発売は9月22日(金)が濃厚。いつの間に1ヶ月切りましたよ。

容量については、32GBと128GBが廃止されて、64GB/256GB/512GBの3モデルになるとの噂。おいおい512GBって、一体いくらになるんだよ?

というか、そんなに何するんだよ?(笑)。

 

ウチのMacbook Airより大容量だから。

そして、Touch IDが顔認証になり、ワイヤレス充電にも対応、さらに有機ELディスプレイということもあって、これだけ聞くと、今までとは一風変わった異次元の端末に、今年は例年以上に期待しています。

 

なお、「一風変わった」空の旅を楽しみたい方は、ぜひVanilla Airを(笑)。運が良ければ出会えます。この人、以前Air Asiaにいたんですよね。なんで知ってるかって?この現場に遭遇したからだ(笑)。いつの間にキムラタクヤネタが櫻井翔ネタに変わってた件。

- [関連記事] Air Asia初搭乗記 新千歳→成田編(2013.04.24)|旧まなぶろぐ。

 

image via macrumors

また話が逸れました。

今年はiPhone発売10週年ということもあり、何らかのプラスアルファを期待していました。

それが1世代飛び級で登場したこのiPhone8。こうなると、同じ新型でも「7s」にはもう興味がわきません。当然「7s」はスルー予定。

- iPhone 8のキャリア向け製品説明会が流出|すまほん!!

しかし問題視されているのはiPhone8の初回生産数。9月に製造されるiPhone8は200〜400万台程度と見られていて、これを世界中の、もうiPhoneがないと生活が成り立たないイノベーターたちが奪い合うわけです。

 

image via 海外まとめネット

私なんぞの、弱小個人事業主からしてみれば、、、

もうNintendo Switchどころの競争率じゃないのを予想。

もしかしたら手に入るのは年明けになっちゃうのかも。

とりあえず日本時間の9月13日深夜に発表会を見て、とにかく予約開始の9月15日は頑張らないといけません(頑張るといっても運ですけど)。例年通りだと、当日16:01が勝負。

そして、同時発表で期待されるものとして、この間ブログにも書きましたが「Apple Watch Series 3」。LTE通信対応モデルのポテンシャルも早く知りたい。

- [関連記事] Apple Watch単体でLTE通信が可能になると何が変わる?iPhone 8と同時発表との噂。(2017.08.15)|まなぶろぐ。 

iPhone8とApple Watch 3、そしてそろそろ買い換え予定のiMacとMacbook Pro。こないだいじったiPad Pro 10.5インチも良かった。

困ったぞこれ。いったいいくらかかるんだ(;´Д`)

この円高株安の真っ只中、本音はApple株を買い足したいんじゃワシは!!

 

リンゴ農場の奴隷より。

株主優待の導入を切に願う。頼むよApple。増配でもええぞ。

- [関連記事] 米アップル株(Apple/AAPL)上場来高値。外国株式を日本で買う。(2017.03.29)|まなぶろぐ。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple Apple_Watch diary iPhone news