Apple iPad

iPad Airの液晶に突然線が入るようになった。ジーニアスバーへ急げ!

001

表題の通り、突然線が入るようになっちゃいました。雑に扱ったような心当たりは一切なし。調べたらたまにある症状とのこと。

再起動しても変わらず。スクリーンショットには線が入らないので(上の写真は再現するためにそれっぽく線を描きました)、どうやらハード的にいってるようです。傷がついたり割れたりしていなければ新品交換とのことらしいので、早速ジーニアスバーのサイトへアクセス。

しかし上の写真の通り空きがなく、現在早くて9/23みたいですね。

ジーニアスバーに行って新品交換するのは今回で3回目。結構な率ですよこれ。iPhone 4sの時は買って1ヶ月くらい、5のときは半年後、今回のAirは9ヶ月後です。どうも運に見放されてるようだ(笑)。

いずれにしても、Apple Storeはたまに行くのはいいもんです。と言っても即交換で5分もかからないんですが。

とりあえず明日サポートに電話。

- [Apple] ジーニアスバー

 

ところで、寝室に蚊がいるようです。このブログを書いている間に8ヶ所刺されました。どんだけ腹減ってんだよしかし。

 

【以下追記】

一晩開けたら、なんだか完璧に直っていました。今後のことを考えると逆に直ってないほうが良かったんですが(笑)。一応サポートには電話して症状とやったことを伝ましたが、ひとまず様子をみるという結果に。今年の初売りで買ったので、保証は来年1月1日まで。

しかしAppleのサポートはいつも気持ちが良いです。

 

Apple iPad