Google

Ankerの小型スティックタイプのモバイルバッテリーがオススメすぎる。iPhone 1.5回分。

001

モバイルバッテリーって今まで幾つか買ったことはあるんですが、中華製のものは半年後には充電できなくなったりと当たりハズレが多く、あまり信頼していませんでした。

また普段PCを持ち歩いているので、充電器は必要ないといえばないんですが、今回韓国旅行のおみやげにと買ってみたら、あまりの評判の良さに思わず開けてしまったという(笑)(おみやげ用はまた同じの買います)。

メーカーのANKER(アンカー)は、米Google出身の若者達によって創業されたベンチャーなので、品質に関しても期待が持てます。

 

002

容量は3200mAh(だいたいスマホ1.5回分)、重さも80gで軽いです。あとはまぁ、リップスティックみたいで高級感もあってオシャレでしょう?それをおっさんが持ってるのは軽くキモいけど。

色はブラック、シルバー、ゴールド、ブルー、ピンクの5種類、よりによってピンクを買ってしまったわけですがw

価格は現在Amazonで1,699円。容量を考えるとモバイルバッテリーもずいぶん安くなりましたね。

唯一欠点を上げるなら、筒状なので当然転がります。最初の写真にあるように黒のメッシュのケースもついていましたが、これがまた相性がいいのか悪いのか、中に入れると中でツルッツルなんですね(表現が難しい)。とにかく滑って落としやすい。

現に、封を開けた瞬間にコンクリートに落としました。今まで一度もiPhoneを落としたことがないのに(笑)。

転がるのを気をつけて、裸で使うのが良いかと。

いずれにしても、信頼のANKER製ですから長く使えそうなのもあり、かつ1,699円とは思えない高級感もあり、オススメのモバブーです。

 

61e1yxwa6-L._SL1000_

また、すでにニセモノも出回っているようです(右がニセモノ)。極端に安いものや、楽天なんかで購入する際は注意。

 

Google