LINE NAVER

LINE - チョンジヒョンの海外無料スタンプ。やっぱりNAVERはこの人じゃないと、ね。

000

昨日LINEに来たスタンプ。

お、誰これ?チョンジヒョン?

ナニコレ欲しい。

 

無料スタンプだったようですが、LINEは、海外で配信しているスタンプはダウンロードできないんですね(4/28までなのにダウンロードボタンはグレー表示)。

2年前(LINEのスタートアップ当初)はこの辺は結構自由でした(だったと思う)。わずか2年でこれだけ大きくなっちゃったので、ライセンス的なものが絡みまくりで規制をかけざるを得なくなったんでしょう(LINEスタンプを配信するには約1000万円と聞いたことがあります)。

またiOSからはAppleからの規制で、これは国内外関係なしに「プレゼント」もとっくにできなくなっちゃってます(以前、韓国の友達からコナンのスタンプをせがまれたのですが、どうやってもプレゼントできず、そこで規制がかかったのを知った)。

 - iPhone版LINEでの有料スタンプ プレゼント機能提供終了についてのお知らせ

 

ところで、韓国ではLINEのシェアはわずか5%と聞いた(残りは全てカカオトーク)。向こうの人にとってみると、LINEは完全な二番煎じですね。このわずか5%にチョンジヒョンをぶつけてくるところがNAVERの心意気。やっぱりNAVERはこの人じゃないと、ね。

※ちなみに、現地では「チョンジヒョン」じゃ通じません。「チョンジユン」で通じます(なんで?)。

NAVERがブレイクした頃。2004年。初めて韓国サイトに訪れたときに流れてたCF。あれからもう10年が経った。

 

話を戻して、このスタンプは無料だしちょっと欲しかったので、方法はないかと検索してみると、たくさんでてきました。LINEは電話番号で紐付けされているので不可能だと思ってましたが、やっちゃう人はやっちゃうんですね。

ざっと見た感じ難易度はちょっと高めかなぁ、「★★★★☆」くらいで(笑)。VPNいじる時点でちょっと萎え気味です。

要するに「スマホをその該当国内からアクセスしているように見せかけてダウンロードする」ということです。

PCであればプロキシ経由で比較的簡単にネイティブを装えますが、これをスマホでやるのはちょっと面倒。

ということで、興味がある方は以下に詳しく書かれていましたのでどうぞ。くれぐれも自己責任で。あ、いずれにしてもその国のVPNは自分で調べる必要がありますね。

- 海外限定LINEスタンプをゲットする裏ワザ!
http://www.kankeri02.com/line_stamp_kaigai

 

LINE NAVER