diary LINE news

とうとうドラえもんのひみつ道具、翻訳こんにゃくが買えそうな時代に。

攻めるClova AI。

先月、40か国語に対応する「Google Pixel Buds」が発表されましたが、間髪入れずにLINEが追随します。

 

スポンサーリンク

- LINE、Clova内蔵イヤホン「Mars」発表。日英同時翻訳にも対応

 

動画ではスムーズに会話が成り立っていますが、さすがにまだここまでは苦しいのではないかと。

でも、「さっぱり何言ってるかわからねぇ」という危機的状況は回避できるようになるでしょう。

Google翻訳やNaver翻訳なんかも、数年前とは見違えるほどに精度が高くなっています。今後はますます期待は持てますね。近い将来、各インフォメーションセンターなどでは必携アイテムになるでしょう。

しかしこの動画のように会話するには、当然お互いにこの手のイヤホンが必要になりますので、実質あまり現実的じゃないかもしれませんが(笑)。

先日発売されAIスピーカーの「WAVE」も、今年中に日本語・英語・中国語・韓国語の翻訳機能を実装することが決まっています。

「MARS」の発売は、2018年初旬、まずは韓国にてお披露目。

 

LINEは、お国柄のハンディ(?)を持ってはいますが、だんだん日本市場の投資家にも認められつつある気がします。今までは何しても微増〜逆戻り、の繰り返しでしたが、先日の超好決算からの畳み込みで、現在も高値圏で比較的安定しています。

とにかく連日LINE絡みの新しいニュースは絶えません。

あと数ヶ月、この圏内を維持または微増させることができれば、米中ハイテク企業並の明るい未来に一歩近づきます。

果たしてアジアのGoogleになれるか?!頑張れLINE。

株主やめました。LINE(3938)がストップ高で年初来高値を更新。

 

次はどこでもドアとスモールライト、お願い。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary LINE news