Apple Apps diary iPhone

タイムカプセルがオレンジ色に点滅してたらiPhoneからでもアップデートできます。

久しぶりに家に戻ってきたら、Time MachineとAirMac Expressがオレンジ色に点滅していました。

ファームウェアアップデートの場合はこのまま放置でも使えますが、点滅が気持ち悪いのでアップデートしてあげることに。

 

スポンサーリンク

iPhoneで行う場合は、まず同じネットワークに入ります(Time Capsuleが出しているWiFiに入る)。

次に、iPhone内のAirMacアプリを起動。こんなアイコン↑

 

該当機器をタップして、パスワードを打ち込むと、思った通りアップデートが来ていました。

 

順番にアップデート。アップデートは数分かかり、その間、オレンジ点灯になったり点滅になったりと若干ヒヤッとさせるかもしれませんが、待っていればグリーン点灯になるはずです。

 

以上iPhoneからのアップデートでした。

 

うちのTime Capsuleは、2012年のApple初売りで買ったもの。かれこれ6年間休みなく起動し続けてくれています。まだまだ行きますよ〜。

それよりも、Apple初売りの復活を願っています。

- [関連記事] Time Capsule(2012.01.03)|旧まなぶろぐ。

 

AirMacで「装置が見つかりません」や、オレンジ色に点滅した場合、ファームウェアアップデートかも?

Time MachineのバックアップはUSB3.0がよい。Time Capsuleの4倍速かった。

 

↓私が新型に変えない一番の理由はこの形にある。置き場がない。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple Apps diary iPhone