Apple iPod

iPhone 6発売の影に、地味に新型iPadが発表される模様。

001

- Photo via FASHION TIMES

まず、本当に「iPad Pro」かどうかは知りません(笑)。

ここ2日間はiOS8の話で持ちきりですが、もっとも期待していた「iCloud Drive」は、Mac側のアップデートがない限りその便利さをあまり享受できていません。

そんな中、10月21日(日本時間22日)にやっとMac OS X Yosemiteが発表のイベントがあるかもという報道。

今回のiOS8は、Macと一緒に使ってこそ便利になる機能が多いことから、タイミング的にちょっと先が長い感じもしますが、楽しみがまたひとつ増えたということでよしとしましょう。

ところで、ここのところ世間はiPhone祭り一色だったわけですが、密かにiPadも新型が発表されるようです。

 

002

- Photo via MacRumors

今よりさらに大型化される予想など事前にいろいろと噂が出ていましたが、いつの間にかiPhoneの影に隠れて、あまり表立った情報を見なくなってましたので、もしかしたら今度のイベントは今回よりもサプライズが多いかもしれません。

 

003

- Photo via NextPowerUp

指紋センサーがつくのは確実でしょう。それと、3色のカラーバリエーションも有力。でもそのくらいでしょうか。iPhone 5sで完全に慣れてしまった指紋センサーは、あるとないとじゃ大きく違いますので、これがつくだけでも嬉しいんですが、何かもうプラスアルファが欲しいところですね。

また、iPadもせっかくこの間SIMフリー版が発売になりましたが、テザリング環境が整っているとWiFi版でもいい気もしています。

 

004

iPadもいいですが、なにげにiMacのモデルチェンジもそろそろお願いしたいです。

おっと、今iPhone 6が届きました。また後で。

 

Apple iPod