Apple Apple_Watch

Apple Watchのお手入れ方法。これが意外とめんどくさい?リンクブレスレット。

001

出張先のアパホテルにて。

リンクブレスレットの留め具部分の動きが微妙に鈍くなったので、バンドを本体から外してバシャバシャ洗いました。本体は充電しつつ、バンドはこのまま朝まで乾かします。

買ってから半年余り経ってますが、こうやって洗ったのはかれこれ5〜6回目。本体のクラウン部分の動き(回り)が鈍くなって洗ったのはかれこれ1回。

基本本体も電源を落として丸洗いできるので、お手入れ時にあまり神経質にならなくていいんですが、思ったよりお手入れが必要でした。

- [参考] Apple Watch のお手入れと装着方法 - Apple サポート

腕時計って、今までこんなに頻繁に洗ったことは無かったので(普通はあんまり洗うことはないと思う)、これを面倒と取るべきか、逆に清潔を保てて良いと取るべきか。

まだリンクブレスレットは良い方で、スポーツバンド(特に白など明るい色)を購入された方は相当汚れが目立ってきているようですね。汚れは、いろいろなブログを見ても比較的簡単に落ちるようですが、1週間〜数週間でのお手入れは結構な重労働かと。

自分はこれが嫌だったのでスポーツバンドは見送ったわけです。

- [参考] やっぱり汚れは目立ちます!Apple Watchのホワイトバンド | Plus One Step

 

tonbi_8

ただ、そう、ちょっと考えればサードパーティ製のバンドが発売されていくのはわかった気がします。何も高いお金を出してリンクブレスレットを選択しなくても良かったかなぁと思う今日この頃。

- [参考] 日本製にこだわったからこそできたクオリティ!Apple Watchの各モデルとの親和性が凄い!

この辺、日本は最も得意とするところですね〜。「TONBI」、ちょっと注目です。

- TONBI:日本製のApple Watch専用バンド「TONBI」の公式サイト

あ、Apple Watch自体は買って良かったか、ですか?当然です。これ無しじゃ私はもう無理です。

ただ、一般的に必要かはまだ「?」です。通知が生命線である仕事をされている方はこの上ないガジェットでしょう。

- [関連記事] Apple Watchをしばらく使ってみての感想(リンクブレスレット42mm)。(2015.05.18)|まなぶろぐ。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple Apple_Watch