diary

2014の軌跡

今年もいろいろありました。
だんだん写真が偏ってきているとのFAXも殺到してますが(笑)。

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

020

021

022

023

024

025

 

今年も一年ありがとうごうございました。

昨日はエアアジア機が消息を絶ち、とうとう死者を出してしまったようです。昨年まだ日本に「エアアジアジャパン」が存在していた時、今まで経験したことのない激揺れと、またゴーアラウンドも初体験し、それでも安定している飛行機に、もう絶対落ちることはないなと思っていた矢先、昨日の事故は大変ショックでした。原因は悪天候?それだけじゃない気がもしますが。

- [関連記事] ゴーアラウンド初体験!の恐怖。(2013.07.12)|旧まなぶろぐ。

来年、今度は楽天と組んで、また「エアアジアジャパン」が復活するようですが、どうしてもやっぱりちょっと怖くなっちゃいますよね。

- [参考] これが「楽天エアアジア連合」結成の舞台裏だ|インタビュー|東洋経済オンライン

また、今年もGoogleさんからムービーのプレゼントを頂きましたが、今年のはあまりに個人的すぎて公開できません(笑)。

その代わりと言ってはですが、今年は以下のムービーで。イギリスの上空を舞う6000機以上の航空機を可視化したムービー「UK 24」。すごいですよこれ。逆に事故が起きないのが不思議です。是非フルスクリーン&HDでご覧ください。

UK 24 from NATS on Vimeo.

来年も、毎日楽しく過ごそう!

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary