Apple diary iPhone

iPhone Xは久々に行列を作るか?発売日はほとんどのApple Storeで用意できるとのこと。

いよいよiPhone Xの予約日が迫ってまいりました。

先日発売されたiPhone 8には一切振り向きもせず、この「10thアニバーサリーモデル」だけを狙ってきたのですが、初回出荷台数が200〜300万台とかなり少ないとの残念な噂。

そんな中、初回はたったの46,500台との情報も。

- iPhone X、初回出荷台数はわずか46,500台

さすがにこの台数じゃ無理です(笑)。

しかしAppleがオフィシャルでこんなことを書いています。

iPhone Xは世界の55を超える国と地域で提供され、11月3日(金)午前8時より(現地時刻)よりApple Storeでの販売を開始する予定です。ほとんどの店舗では、予約注文なしで早めに来店されるお客様に対してiPhone Xをご用意します。

- iPhone X、10月27日(金)より予約注文がスタート - Apple (日本)

これは久々に祭りか?

いや、逆にApple側としては、

久々に並んで欲しいのか?!

 

image via ふーてんのiPad

何台用意できるかは一切書いていないけど、ホントに全世界で初回「46,500台」だとしたら、事前予約を含めると、1店舗につき数台でないか?

間違いなく昨年の「ジェットブラック」以上の争奪戦が繰り広げられそうな様相を呈してきました。

大丈夫か!?札幌組!!!(笑)

定期的に警備員が「生存確認」する地域、並んではいけません。

なんて、Apple札幌はもうないんですけど。

 

いまだ移転先は見つからず。

移転予定地は、気づいたらソニーストアが入ったとのこと。

- Apple Storeは札幌にもう帰ってこない - にごらない

私の場合、並ぶ予定はないので、全ては明後日の日本時間16:01事前予約に勝負です(*´∀`*)

果たして発売日に手に入れられるのか?!

 

↓逆に今、iPhone 7が狙いだとの噂も。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple diary iPhone