diary

    2018年のごあいさつとAppleとインド。

    あけましておめでとうございます。

     

    スポンサーリンク

    明日はAppleの初売り。

    残念ながらラッキーバッグは今年も発売しないようですが、明日は年に一度だけ、オフィシャルストアでは安く手に入れるチャンスです。

    - Apple(日本)

    Appleの年末は、iPhone Xの値段を下げる報道とHome Podの発売延期報道、そしてバッテリーの劣化に連動してiPhoneのパフォーマンスを下げる報道で、非常に後味の悪い幕引きになってしまいました。

    そして、Macbook Airは生き残るのか?iPod Touchは生き残るのか?それともそれらに変わるスマッシュヒットがあるのか?しかしそんなことよりもすでに、新型iPadと新型iPhoneが待ち遠しいのだ。

    後はやはりインドです。

    昨年は中国の阿里巴巴(アリババ)、騰訊(テンセント)の大躍進が世界を驚かせましたが、実は年末に失速しました。将来の労働力の推移を考えると、そろそろ天井じゃないかという分析もあるほど。

    果たしてここにインドがいつ入ってくるのか。孫さんの仕込みはすでにもう始まっています。

     

    グラフには米が入っていませんが、米も上昇します。グラフの通り、中韓ロ日は年々減少。残念ながら日本は先々相当苦しくなるのもわかります。

    iTrust新興国株式という労働人口に着目した投信が面白い|たぱぞうの米国株投資

     

    さて、昨年は個人的にはとても良い一年になりました。唯一、インスタグラムのフォロワー数が年始に掲げた目標数に届かなかったことが心残りですが、いろんな意味で、この勢いを止めることなく2018年も突っ走っていけたら嬉しいです。今年もまた新しい勉強をしてパッシブスキルも磨きます(←これ一番大事)。

    みなさまも良いお年を。

     

    2017年のAppleを簡単に振り返る。来年もiPhoneで世界一を走れるか。

    インドへ投資する方法。株式を日本で買う。そこに第2のアリババは眠っているのか?

    インスタグラムのまとめムービーで自分の一年と人気投稿を振り返る。作り方は簡単。

     

    にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

    diary