Air diary

成田強風ワンバウンド着地。人生3度目のゴーアラウンドなるか?!JETSTARグッジョブ。

さて、人生3度目のゴーアラウンドなるか?!

 

スポンサーリンク

これやばいんでーねーの?

事前に成田周辺の空をチェックすると、着陸やり直し(ゴーアラウンド)続出の模様。降りられない飛行機が周辺をぐるぐる旋回して、千葉県の上空は大渋滞。

上の画像でチェックしたJAL802は、2度の着陸に失敗して、3度目のアタック中。

 

渋滞のため、こんな無駄に時間稼ぎをする飛行機も。

 

そして我、アタック。

ゴーアラウンドならそれはまたおいしいかもと、動画を取ってみた(笑)。激揺れの1分間をどうぞお楽しみください。

機内は悲鳴ひとつ上がらず至って冷静。

逆にiPhoneの手ぶれ補正が恐怖感を削いじゃってますが(笑)。

かなり風に煽られています。そうですね、生涯ベスト3に入るレベルの揺れ。

そしてワンバウンド。

着地寸前にこれは無理だなと思ったんですが、結果ゴーアラウンドすることもなく、強引にねじ伏せてくれた感じです。機長グッジョブ。

やり直し食らってたらこれ確実に酔ってました。

 

「魔の11分」ってご存知でしょうか。

飛行機は、「離陸後3分」「着陸前8分」の、この11分間に事故が集中しているのでそう呼ばれています。集中って言ってもまぁ、絶対数は少ないですけどね。

個人的には着陸よりは離陸のほうが好きじゃないですね。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Air diary