Apple diary iPhone

今年も祭りに参加。iPhone 11 Proを結局買ってしまったリンゴ農場の奴隷。

発表イベント当日。

お?結構ええやん?!

と思って見ていましたが、これは廉価版のiPhone 11(無印)のほうでした。

 

スポンサーリンク

その後に出てきたのが、本命のこの量産型ゲルググ↓

 

 

もう慣れました(;´Д`)

 

なにやらこのカメラの配置には、露骨に恐怖を覚える方々もおられるようで、世界に向けてデザインするって大変なんだなぁと↓

- 新型iPhone怖い、「集合体恐怖症」発症者が続出|CNN.co.jp

 

ということで本日9/13、21:00より予約スタートとなりました。ブラウザよりアプリからのほうが繋がりやすいという経験から、今回もiPadで祭りに参加。

案の定21:00ジャストには繋がらず。ここはいつものことなので慌てずに。

でも21:03には繋がり、今回は早かったですね。サーバーが強化されたのか、単に人気がなかったのかは不明です(笑)。

しかし決済時に問題発生?

 

 

あれ?なんか高いぞ?!

値段を確認して良かった。

 

そうでした。

この間Apple Watchの予約開始に遅れ、カゴに入れてはみたものの、発売日を逃したのでとりあえず買わなかったやつがまだ生きておりました。

ちなみにWatchは、発売日に直接量販店に突撃して、おこぼれをもらおう作戦に切り替えました。売り切れだったらそれはそれで、今回は遅れてもいいかなと。量販店なら、各種バーコード決済もできますので。

昨年はPayPayの20%バックで買いましたが、今回はこれを使う予定↓

 

オリガミのヤマダ電機で10%OFF。10%とはいえ3,000円までとのことで、3万円以上の場合は一律3,000円OFFとなります。

アップル製品の3,000円引きは大きい。地味にいいんですよ、オリガミも。

 

ここは慌てずにWatchを削除して、iPhoneは21:05に無事に予約完了。

いつもの予約開始時間は16:01。今回はなぜか21:00開始でしたので、割と混雑するかと心配しましたが、近年では最も早く決着がつきました。もちろん、発売日をいただきました。

色は新色のグリーンで。

というかここ、ケース被せちゃえば何色でも同じなんで。来年最も高く売れそうなものというのが一番大事で、いつもなんとなく新色を選んでいます。

そうなんです、iPhoneは資産なので↓

今までのiPhoneの売り買いをまとめてみた。iPhoneは資産です。大事に扱いましょう。

 

なぜ今回MAXにしなかった?

なんと今回買うのは、5.8インチの小さい方。

今まで「デカイのは正義!」と言い張ってきた私が弱気になってしまった理由は一つ。

 

重いんですよ(;´Д`)

 

ちなみに、去年のXS MAXの重さが「208g」なので、さらに18gも重くなっています。これ以上はもう苦しいかなと。

ポケットに入れたら確実にズボンが落ちてきます(笑)。

実は今回、脳内ではこんな格付けがされていました↓

  画面の大きさ 重さ
5.8インチ
6.5インチ(MAX)

●5.8インチ→1勝1分け
●6.5インチ→1勝1敗

結果、5.8インチの勝利。

正直、2年前の「iPhone X」のとき、5.8インチの取り回しが結構楽だったという記憶も。

画面の大きさはもう、

 

老眼に真っ向勝負で(笑)。

 

というか、iPhone Xってもう2年前なんですね。そりゃ老眼も進みますわ。

 

先程ケースも予約完了。これはもういつものやつで、明日届くそうです。

ってちょっと待てよ?!カバーつければ何色でも同じって、今回カメラのとこ、これ、

 

ミドリ丸出しになるんじゃね?!

 

おっと、色選択ミスったか?!?!

 

そうそう、容量は最も低い64GBです。

↓私のスマホ容量に対する考え方はこの関連記事から。

iPhoneは何GBを買えばよいのか?適正容量を考えてみる。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple diary iPhone