Apple diary

AirPods Proを買った。タイミングは逃したけど実質27,270円ならよかろう。

先週は最後のauペイのキャンペーンでしたが、残念なことに売り切れだったAirPods Pro

 

今週になってちょこちょこ在庫が出てきたようなので、改めて今度はpaypayモールを狙ってみた(このキャンペーンは3/31マデ)。

しかしここに出てきた業者は総じてひどかった(笑)。

 

いきなり31,130円って、アップルより高いから(笑)。

店側も、「どうせいろいろ戻ってくるんだしええやろ?」と開き直っての、

のっけから強気のピンハネ商売。

ということで、似たような業者がたくさんあったけど、価格と店の信頼度を調べて最もパフォーマンスが良かったこれにした。

計算すると27,270円で、公式より3,310円引きになった。まぁ、いいか、これで。

ちなみにYahooプレミアムはいつも無料時に入会し、キャンペーン終了月に忘れずに(←ここ最重要)退会している。今回は2ヶ月間。個人的にここの会員は無駄でしかないので、いつもこういう立ち回り。

またよく見るとわかるけど、今回のバック率は12%ほど。20%バックを対象にしたAirPods Proもあったけど、最初から35,000円とかヤクザ臭しかしなかったんで(笑)。

こういうとこ、要計算です。でも結局このキャンペーンでは炭酸水を計20ケース、480本ほど買わせていただいた。ありがたき。

 

明日発送ということなので、後は楽しみに待つ。

 

上はAppleの1Q決算資料より。アップルにとってもイヤホンは新しい財源。

 

↓関連記事です。

AirPods Proをauペイの20%オフで買いたいけどタイミングが悪い。Rie a.k.a Suzaku良い。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple diary