Apple diary MacBook

アマゾンサイバーマンデーでMacbook Air M1を買った。6%バックは無視できなかった。

今回のアマゾンのセールは今日(12/1)まで。

いつも通り炭酸水や消耗品などちょこちょこ買ってはいましたが、実は今回考えていたものがあった。

 

こいつや。

今年の6月くらいの特別給付金商戦でPCを購入した方は多いそうだけど、早くも買い換える価値大ですよ。AppleのM1チップはインテルより3倍速い。

ガチガチにスペックアップして数十万円かけたMacbookに、この10万円のAirが勝ってしまうという。それほどの革命が、今起きてます。

特に、私のように2018年のMacbookを買ってしまった方は即買い替え対象(苦笑)。あの、ペタペタのバタフライキーボードと縁を切れるという意味でも恩恵は大きいです(笑)。

さて、Macbookはもちろんアマゾンのセール対象ではなかったけど、6%のポイントアップキャンペーンはタイミング的に非常に魅力的であり(個人的事情で12月中に買っておきたかったこともあり)、何度も計算機を弾いてお得だと判断して結局買うことにした。

12/4入荷予定。

再入荷はAppleでも12/4あたりで、そこから少しずつ価格コムでは値下げが始まることと天秤にかけましたが、、、

 

今まで狙っていた昨年のAirを例に取ると、発売3ヶ月後の6月にやっと大きめに落ち、そこからほぼ横ばいでのもみ合い。

今回のM1は今の人気ぶりを見ると、これよりは下げ渋るんじゃないかと読み、アマゾンの6%(6,916円)バックで実質【108,363円】なら全然買いじゃないかと判断。

 

今回M1チップが採用されたのは以下の3機種。

Macbook Air
MacBook Pro 13(16インチは未採用)
Mac Mini

そうなんです、こうなると「iMac」にはいつ乗るんだという期待が高まるわけであり。またM1チップの採用で他のいろんな部品が減ることから、モデルチェンジもささやかれてるとかいないとか。いずれにしてもこれも間違いなく買いです。

しかしこう考えると、2年前のペイペイ20%バックがどれだけ驚異的だったかよくわかります(笑)。

でもまさか、アマゾンでMacを買うとは思いませんでした。

↓関連記事です。

PayPayでMacBook AirとApple Watch 4を購入。25万円使うまで帰れまテン。

 

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple diary MacBook